ATC&GYRO   奈良幸庵主催 三方五湖ツーリング

奈良のボスこと、奈良幸庵のご主人ケン坊さん主催で
福井県の三方五湖までツーリングに行ってきました〜

週間天気予報では少し天気が悪い予報でしたが、前々日には快晴の予報が!!
自称雨男の僕には珍しく、快適にツーリングできました。

今回は珍しく整備は前もって完了してましたので徹夜せずに楽チンでした。
現在搭載してる4スト250ccの2個1エンジンが優秀な為メンテが簡単です。
今回はニッケルさん、ryoさんと250cc3兄弟で乗り込みました。

実は今回のツーリングをもってロングエックスは解体する事となりました。
エンジンはお嫁に出し、フレームはとりあえず保管すると思います。
最後の思い出作りのツーリングですので楽しく遊んできましたよ〜

ニッケルさんの仕事が朝の8時まででしたので関西からは先発組と後発組と分かれました。
先発隊はモトリペアさんを7時半に出発です。

僕とはまちゃん、ゆ〜じさん、ニッケルさん、やまださんは後発隊です。
全体の集合時間は三方五湖に11時ですので僕達は8時半にニッケルさんと合流でしたので
名神高速を一部利用する事となりました。


8時15分にのっぶーピットを出発です。
はまちゃん、ゆ〜じさんが集合しました。
はまちゃんはATC70ですが、トランポでの出動です。
さあ行きましょうか!


この日は天気も良かったのでバイクでツーリングに行く団体によく遭遇しました。
もうすぐ名神高速です。
8時半にニッケルさんと待ち合わせです。
高速道路ですのでヘルメットは着用しました。


料金所の前で合流しました。
吹田から京都東まで約50km弱走りますよ〜
このエンジンに変えてから高速道路は初めてですので少々不安でしたね…


はりきって逝きましょう〜


80km/hで巡航してます。
先頭のニッケルさん


2番手が僕で3番目がゆ〜じさんです。


ゆ〜じさんのヘルメットはアメフト用で格好いいですね〜


ニッケルさんは天然素材のヘルメットを被ってます(爆)


天王山トンネルを通過中。


トラブルが起きる気配も無く、順調ですね〜


あっと言う間に京都です!
やはり早いですよね〜


京都東を下り、第三の集合場所でやまださんと合流です。
やまださんのATC250Rが何やらトラブルか?
異音が発生したそうです。


とりあえず大丈夫なようですのでそろそろ出発しましょうか!


西大津バイパスを北上し、途中を抜け朽木方面を目指します。
バイパスは渋滞してました。


結構混んでますので退屈ですね〜


バイパスを降り、途中へ向かってます。
普通に流れてますので楽しいですね♪


時折信号に捕まりますが予定通りのペースです。


キスして…
愛してるって言って、そして抱きしめて…
と囁いてます(笑)


片輪走行でアピールです。


今度は左!


のどかな風景です。


あっと言う間に朽木の道の駅に到着です。
先発隊のryoさんとはここで合流です。
大型トライクや、ハーレーのライダーが多数いらっしゃいました。
えーきちさんもATC200Xを乗せたトラックで出迎えてくれましたが画像が無いです。


ついでに燃料も補給しましょう。
ジャイロ250は燃費が24〜25km/Lと高燃費です。


駐在所の前で燃料補給を待ってます。


ryoさんも快調に走ってます。


あと30km程で到着です。


ryoさん飛ばしてますね〜


先発隊のsyoujiさん、HORIKAWAさん、まさはるさんが止まってました。
何やらトラブルか?


syoujiさんのXが抱きつき、キャブセッティングしてました。
インシュレーターがヘタってるのでガムテープで補強してます(笑


気を取り直し再出発です。


んん?
syoujiさんスローダウンです。


syoujiさんのXが圧縮が無くなったのではまちゃんの車に積み込みました。
ここからははまちゃんがATC70で出発です。


5KM程走ると集合場所のフェリー?乗り場です。


ATCは今回は5台です。


いて〜!!
ゆ〜じさん転倒です。

今日は暑いね〜


っと!明石から自走できた西山さん
今回はイリジウムプラグの他にCDIをチューンしてきた模様!


全部で25台かな?
北陸・関西・尾張から集まりました。
ケン坊さんの人徳ですね。
おっと!一人撮影の邪魔してますな(笑


もう一丁!


地元から参加してくださった方の3輪R&Pです。


もう一人の方のモンキーです。


ムエタイの達人ではありません。


さあこれからソースカツどんを食べに皆でプチツーです。
















写ってない方ごめんなさい。
手ぶれが多かったです。
誰か画像あれば下さいな。


さあカツ丼屋さんに到着しました。
何やら怪しげな方が怪しげな行為をしてます。
おいおい、どこで出すねん(笑


子連れの方が来て慌てて履きました(爆
変態行為は禁止ですよ〜


ミックス丼セットです。
美味しかった〜


ご飯も食べたので一旦集合場所へ向かいます。
ここでのっぶーXがトラブルでスローダウン!
アースが抜けただけでした(汗


尾張の方は皆早かったです。


ryoさんがニッケルさんのキャノを試乗して、バンクさせすぎてテールが割れちゃいました。

ニッケルさん少し怒りました。
お〜っと画像を間違えた(爆)

はまさんはチャンバーの修理にてこずってました。


ジャイロ談義に花が咲き、あっと言う間に午後4時をまわりましたのでそろそろ帰宅しましょうか!










帰りは少々疲れてましたので眠かったですね〜


燃料補給してたゆ〜じさんをふと見ると…
レーサーのATC250Rに入れるオイルじゃないですよね〜


京都の大原まで戻ってきました。
モトリペアさんの所でお開きです。
あと5kmほどかな?


モトリペアさんに到着です。
ここで奈良組・syoujiさんとお別れです。
大阪組・やまだんさんはここからプチツーです(笑


すっかりと日も暮れました。
大山崎でやまださんとお別れです。


お腹も空いたのでラーメン一作に行くこととなりました。


途中で少し雨が降ってきましたが丁度クールダウンできて気持ちよかったです。


手も洗わずにラーメンを食べようとしてる僕とゆ〜じさん
どちらが汚いと思いますか?
僕は右側です。


のっぶーピットより約300km弱走りました〜
めちゃくちゃ暑かったので軽い熱射病にかかったみたいで体がしんどかったです。
各地の人とお会いできて楽しかったです。
画像が無い方もおられるので画像提供お願いしますね〜

TOP
inserted by FC2 system