ATC&ジャイロ 牡蠣オコツーリング 2007

2007年11月25日に今年も行ってきました、牡蠣オコツーリングに!

場所は去年と同じ岡山県日生町のお好み焼き ”たまちゃん”へ。
今年は去年の反省も含め、集合時間を7時にしました。

今回は最初から高速道路で行きましたのでミニカーナンバーは車に積み込んでの出発となりました。

牡蠣オコを食した後、オプショナルツアーの佐用のホルモン焼きうどんも逝っちゃいました。
全走行距離370km以上の本格ツーリングでした。
奈良組みは450km以上走行したでしょうね〜



のっぶーピットに6時前に集合です。
こちらからはオタッキーさんとミキータさんが来ました。
ミニカーナンバーのジャイロですので軽トラに積んで出発です。

去年に引き続きまたもやゆ〜じさんが遅刻しました。
最低です(笑
ニッケルさんの肩に何かが取り付いています。
左からjumぷーさん、馬木田君、ニッケルさんです。

カクチャンは’86 200Xで出発の見送りに来てくれました。

カリスマやまださんも久しぶりに登場です。
250R が復活しました。

遅刻魔ゆ〜じさん
KY(空気読めない)な方です。
出発しようとしてるのに一人で朝ごはんのおにぎりを食べてました(笑
左からゆ〜じさん、ヤスジさん、まさはるさん、ケン坊さん

さあ張り切って出発しましょう^^

まずは阪神高速・神戸線を西へ行きます。
つよっさんの’85 200Xです。

ハイエースはヤスジさん&まさはるさん

オタッキーさんのジャイロアップとミキータさんのジャイロキャノピーです。

走りながら後続を撮ります。

ありゃ?失敗です。
後ろどころかかなり行き過ぎですね〜

今回は高速組みはATCオンリーですのでトラブルは少なそうですね。

やまださん&ケン坊さんの250Rです。
去年は250Rが5台でしたけど今年は3台に減りました。
最近流行のオールドバギーがその分増えました。

神戸線を抜けると第二神明です。
マシーンは極まってますが本人は…(笑

料金所で一旦全員を待ちます。

さあ出発です。
僕のATC185Sでウイリーです。
ずり落ちそうでけっこうしがみ付いてます(笑
こんな事をしてるのでオイルが2スト並みに減りますね。

後ろから〜
実は前があまり見えてません(笑

はまちゃんはATC70を積み込みjumぷーさんと一緒です。

明石のサービスエリアで小休止です。
ここまでで60km程でしょうか?

第二神明ももうすこしです。
これを抜けると加古川バイパスです。

加古川バイパスを抜け、姫路バイパスへと繋がってます。

姫路バイパスを抜け龍野太子バイパスから一度下道へ。
GSで一旦休憩です。
実はこの時僕のATC185Sのサイレンサーが外れました。
直管で走行するはめに…
休憩の後は山陽道で赤穂まで一気に移動です。
目的地まであと少しとなりました。

集合場所の五味の市にはニシヤマさんがすでに到着してました。

岡山県からはMckeeさんも来てました。
’82 ATC200です。

スペシャルXはさらに進化を遂げてます。
終わりなきカスタムです!
ぶんちゃんは今回は家族で車での参加です。

五味の市は去年と違い車を置くスペースが全くありませんでした。
去年は平日でしかも解禁前でしたので参考になりませんでした。
画面真ん中の方ははまちゃんのお知り合いのshintarexさんです。
たまちゃんは開店が11時ですが10時半に並びました。
それでも僕らよりも前にきて並んでる人が多々いてます。
今回は車の参加者を含めると23人と大賑わいでしたので数グループに分かれてお店に入りました。

今年の牡蠣オコはソースと塩で頂きました。
去年の醤油の方が美味しかったなぁ。
今年は牡蠣の大きさが小さかったです。

牡蠣ステーキも注文しました。
1人前250円なんですけど実はこれは3人分です。
…一人前1個です(怒
少し高いですね。


シゲさんファミリーです。

さあ食事も終わりましたのでプチツーに出発です。
ん?????(笑

天気も良く海岸沿いを走りましたがめっちゃ気持ちいい〜
最高ですね。



これから閑谷学校へ紅葉を見に行きます。
後ろからパチリ!

到着し、集合写真です。

反対側から

センスの良いニシヤマさんはベルサーチを纏い、花柄のかばんを装備してます。

ぶんちゃんJr.の3輪バギーも記念撮影です。

紅葉が綺麗ですね〜

ピカピカのマッハ3を発見!!



再び五味の市に戻り、お土産を購入し解散となりました。
これからオプショナルツアーの佐用のホルモン焼きうどんを食べに出発です。
ツアー参加者はミキータさん、オタッキーさん、jumぷーさん、やまださん、はまちゃん、ニッケルさん、ゆ〜じさん、僕の7名です。

抜け道で近道です。
地元のひとしか通らないような道を進みます。

やっと広い道路に出ました。
そろそろ日も沈んできましたね。

道端休憩してると道に迷ったぶんちゃんが登場!
丁度地元の人にでも道を聞こうと思ってたら遭遇したそうです。
ちなみに帰り道の方向と佐用の方向は全く異なります。
かなり驚いてました(笑
お陰でツアーに参加する事となりました。

少し寒くなってきましたね〜
佐用市に入りましたので後数キロで到着予定です。

15分程走ると佐用インターの近所まで来ました。
町おこしの為の名物ですので数店舗ありますが何処が美味しいのかわかりませんので適当なお店に入りました。

旨くて安い!!
B級グルメは最高です^^
一人1000円程度で腹いっぱいです。
11人で焼きうどん15人前とご飯・キムチに焼き飯5人前を食べました〜

お母ちゃんは手際良く作ってくれました。
ニンニクたっぷりです。

さあお腹も一杯になりましたし、そろそろ帰りましょう。
画像はオタッキーさん

やまださんと僕のATCにはナイトアイテムが(笑
ピカピカ仕様です。
ここではまちゃんとjumぷーさんとお別れです。

帰りの中国道は3連休の最終日ですので当然大渋滞に巻き込まれました。
もう少しです!

8時半にのっぶーピットに到着です。ジャイロを降ろし、さあ解散しましょうか〜

かえる間際にぼん太郎さんが登場です。
今回のツアーに参加予定でしたがマシーントラブル&風邪でリタイヤとなりました。
残念!
可哀想なのでお土産の牡蠣をおすそ分けしました(笑


去年と違いノントラブルで調子よく行けましたので比較的早く帰れましたね〜



番外編

カクチャン

えっと…やまきっちゃんです。

ケン坊さんです。

ぶんちゃん

ゆ〜じさん…可笑しな格好です(爆)
足の長さもローダウンしてカスタムしてますね〜




今回も楽しかった〜

TOP



inserted by FC2 system